人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもどこでも映画と読書、あとなんだろう
by ののちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
タグ
(962)
(811)
(272)
(198)
(190)
(163)
(126)
(109)
(75)
(60)
カテゴリ
全体
ミステリ映画
ヒッチ・ワイルダー
洗練コメディー映画
60年代ポップス
本格パズラー
川上弘美
江國香織
短編小説・詞・詩
雑文
中村八大
竹内まりや
伊東ゆかり
花の24年組
最新のコメント
To 東京に住んでいます..
by nonoyamasadao at 10:59
こんばんは 守谷にはもう..
by 東京に住んでいます at 20:16
To 穴沢ジョージさん ..
by nonoyamasadao at 17:45
う〜む、素敵な思い出だな..
by 穴沢ジョージ at 09:33
To 東京に住んでいます..
by nonoyamasadao at 19:15
待ちわびた記事が更新され..
by 東京に住んでいます at 04:29
To nobulinnさ..
by nonoyamasadao at 22:51
こんばんは。 ご無沙汰を..
by nobulinn at 00:05
To 穴沢ジョージさん ..
by nonoyamasadao at 10:51
いや、すみません。 毎日..
by 穴沢ジョージ at 00:13
お気に入りブログ
散歩日和
魅せられて大和路
最新のトラックバック
検索
メモ帳
 いままででの人生で、一番通った店は居酒屋だと思う。たぶん、これは間違えないと思う。それが今や、1ヶ月に10日の飲酒。辛いよ~。休肝日の過ごし方ってむつかしい。 それで学生時分に戻って、いつでもどこでも映画と読書に明け暮れようと思う。大好きな川上弘美さんは、読書三昧の毎日を、なんだか彩りに欠ける人生ではありますと謙遜して書いていた。 う~む、ボクの方は、こりゃ実感だなぁ。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一番さみしい月

  『大空港』を見て、髪の毛フサフサのジョージ・ケネディは、な~んてかっこよいのだろうと思う。
今となると、ヒコーキはさすがに古いけれど、雪に埋まったジェット機を動かしてどかすのがハードボイルド・タッチだった。
男の中の男だな。フム、男の色気だ。学ばねば・・・。
マニュアルには載ってねぇこともあるんだよ~~。。。って、一度は口にしてみたい。

 『新・動く標的』を見て、ああ、ポール・ニューマンはこの頃が、全盛だったよな~と、しばし懐旧の念にふける。
全編をKilling Me Softly のインストルメンタルが流れ、これ、ロバータ・フラッタの歌よりも好きかも・・・。
水攻めのクライマックスは、ロスマクの原作の『魔のプール』でもくだらなかったが、映像で見るともっと白ける。
ラストは前作同様、ストップモーションで終わるのかなぁ、終わるといいなぁ。。。と思っていたら、案の定、ストップモーションで終わる。
よかった、よかった。う~ん、男の色気は大切であるなぁ。またまた、学ぶ。

 『大列車強盗』を見て、ジョンウェインって、意外とかっこいいジャンって思った。
今風なのかもしれない。これぞ、男の色気全開。毎度ながら、時すでに遅いが大いに学ぶ。
馬でトコトコ行く西部劇が消えて久しいけれど、今のロードムービーにはかすかに、その名残があるなと思う。

♪めぐる季節の色どりの中
♪一番さみしい月
なんだよね。

 一人で趣味は味気ないが、それもまた、まっ、いっか。




by nonoyamasadao | 2009-09-22 15:56 | 雑文 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< グミの実 急な坂道 >>